スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パープルファウンテングラス / キチジョウソウ / カレックス・バニーブルー

CIMG90401.jpgパープルファウンテングラス 3.5号硬質ポット

出荷期間:8月下旬~9月中旬ごろまで
※売切れ次第終了となります。



CIMG90400.jpg
多年草。赤銅色の葉と穂が風になびいて美しい品種です。丈夫で手間があまりかからない品種で、高さは、50~90cm位になります。初夏から秋までブロンズ色の葉が楽しめます。が、日当たりがよく、水はけのよい場所へ植栽するのが良いでしょう。日当たりが悪いときれいな銅葉が出にくくなります。耐寒性はそんなに強い方ではなく、マルチング等で株元を覆い越冬させるようにします。寒地では春植えの一年草扱いとされています。



CIMG0429a.jpg斑入りキチジョウソウ 3.0号苗ポット






耐寒性多年草。白斑の綺麗な斑入り品種。とても丈夫で片隅などに植えても、確実に育っていきます。株元に上がってくる紅色の花は、咲くと良いことがあるおめでたいものとされているようです。造園などでも好んで使用されています。




CIMG90394.jpgカレックス・バニーブルー 3.5号硬質鉢
(学名:Carex laxiculmis 'Bunny Blue')





CIMG0533.jpg

CIMG1452.jpg2月10日現在の5寸軟質ポットの株の様子






青み掛かった独特な葉色がとても美しいカレックスです。明るい日向から日陰向きで-10℃以下の寒さにも耐える品種です。幅広の葉がグランドカバーとして重宝する品種です。





※植物の性質上、予定出荷時期意外も株重視でのご注文など対応させて頂きますので、ご要望などお気軽にお聞かせ頂ければと思います。


スポンサーサイト

ご訪問ありがとうございます

Green Day'sの紹介

栽培日記のページ

現在出荷可能品種

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。